
己【おれ】

多くの「己」が生きる中で「おれ」であること、そんな中二病のような思いから始めました。

台湾ラーメン元祖「郭政良 味仙 東京神田店」のムダに詳しい実食レポ!名物ラーメンだとかをズビビンズヴィヴィン啜り倒してきた

お店までの行き方、メニュー等のお役立ち情報を多数掲載。今後足を運ばれる際の参考にどうぞ!

【秋葉原・サンボ】STEINS;GATE(シュタインズゲート)でもおなじみ!硬派すぎる人気牛丼専門店の牛丼並&味噌汁と玉子

生粋のオタク達が集結していた頃の硬派なアキバを感じたい方(いるか?)必見のお店が、1979年(昭和54年)創業の牛丼専門店「サンボ」でございやす。

その外観、圧倒的!神田「栄屋ミルクホール」のラーメン&カレーライスセットで心ゆくまで味わう昭和クラシカル

単に昔風なんじゃない、神田で60年以上前から提供しているラーメン&カレーライスセット。戦後から今まで同じ場所に留まり続け、昭和の面影を色濃く残すのが今回お届けする神田の「栄屋ミルクホール」にございます。

千円札1枚でどれだけチャーシュー増やせるか「青島食堂 秋葉原店」に行って試してみた

先日お届けした「【秋葉原・青島食堂】行列のできる硬派なラーメン専門店のオーソドックス生姜醤油ラーメン - 己【おれ】」でおなじみの「青島食堂 秋葉原店」なんですが、1,000円で可能な限り盛り盛りにするとどうなるのかと思い、いっちょ試してみました。…

【孤独のグルメ】学食サンダーバード基地!東京大学地下「本郷中央食堂」の名物・赤門ラーメンハーフとエコノミー定食etc.

人気漫画「孤独のグルメ」の聖地巡礼レポート。学生になろうとしなければ、東大ってとっても気軽に入れるもんなんですね。

亀の手出汁の絶品塩ラーメン!神保町の個性派ラーメン店「覆麺 智」で明日1日限りの提供!売り切れ必至のこの1杯、いつ食うか?今(ry

独自のルールで日々楽しいラーメンを提供する神保町「覆麺 智」の火曜日限定塩ラーメンをご紹介。

【秋葉原・青島食堂】行列のできる硬派なラーメン専門店のオーソドックス生姜醤油ラーメン

【2016年6月6日更新】食堂と銘打っているのにメニューはラーメンのみ。お店もお客もどこか寡黙。そんな硬派なすぎる秋葉原のラーメン専門店をご紹介。

【神保町・さぶちゃん】ラーメン+半チャーハンセットの元祖!神保町有数の老舗の半ちゃんらーめん

日本で初めてラーメン+半チャーハンのセットを売りだした神保町の老舗ラーメン専門店「さぶちゃん」の半ちゃんらーめんだとかについてアレコレご紹介。

【神保町・覆麺 智】駅徒歩1分の人気ラーメン店は、単に旨いだけじゃなくトッピングが無料になったりスタイルだとか全てが個性的で面白い!

2008年、神保町に彗星のごとく誕生したラーメン屋「覆麺 智」が実に個性的で面白い!美味しいだけのお店ならたくさんある東京ラーメン事情において、果たして何がどう面白いのかご紹介。

【神保町・伊峡】ラーメン1杯430円!神保町屈指の老舗の半チャンラーメン(630円)

ラーメン1杯430円、チャーハン半分をプラスしても驚きの630円。1966年(昭和41年)創業、神保町の老舗ラーメン店「伊峡」をご紹介。