己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

20世紀少年&21世紀少年に対する推論【其の2】

ちなみにバッジって宇宙特捜隊だったんですよね。推論【其の1】でもバッジ騒動については言及したんですが、そこでは地球防衛軍バッジって書いちゃいましたよね。地球防衛軍=現“ともだち”の軍隊であって、それとバッジの名称を混同してました。こちらでお詫…

【極論】20世紀少年の時系列+推論

20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)posted with カエレバ浦沢 直樹 小学館 2007-09-28 Amazon楽天市場20世紀少年 完全版 1 (ビッグコミックススペシャル)posted with ヨメレバ浦沢 直樹 小学館 2016-01-29 AmazonKindle楽天ブックス 2…

オマケにびょ〜ん

びょ~ん さらみ。

検証!イタリアンゴールクラブの巻

こんなスナック菓子がありましたとさ、ゴールクラブ。

先日のVネック?

先日コンビニで白Tシャツ(2枚組)を買う機会がありまして。 1回着たのは良いものの、その後ずっと着ないまんまだったので、思い切って胸元をザックザクハサミで切ってしまったんですね。そんな図です。

最終章(21世紀少年)開始!

この表紙不気味でない?祝連載再開!よくある休載もなく無事、今週号より連載再開♪ いまさら新連載?ただ、21世紀少年に微妙にリニューアル。… … … これちょっと、ふざけてるのか真剣なのか分かりづらいですよねぇ。 問題作って自認してるんだから、説明の1…

20世紀少年&21世紀少年に対する推論【其の1】

ツンデレじいさん。おじいちゃん、ワガママ言ったらダメだって!今週号もおじいちゃんの暴走は止まりません。 おじいちゃんこと万丈目が若き日の自分を殴ってたのは、VAから脱出するためではなく、過去の自分に対する八つ当たりってゆう、実に見習いたくない…

20世紀少年がとうとう完結!?

20世紀少年が終わった。今日発売のスピリッツで、実に7年にも及ぶ連載だったらしい。 コンビニでいつものように立ち読みして知ったんだけど、正直なんだかなー感は否めない。「うっへー面っ白いなぁこりゃぁ」(※たぶん和田勉風)出会いは約4年前の2002年初…

ラーメン二郎三田本店講座【詳細篇】

春爛漫も間近な3月某日。 綱町三井倶楽部の前を通り過ぎ、目的の場所へ。 道をひたすら真っ直ぐに、途中で坂を降りれば右手には全国屈指の難関校である慶應義塾中等部がある。 近くには本家である慶應義塾大学の三田キャンパス、更には女子高等部なんかもあ…

ひつまぶしと青春

先日名古屋に行ったんですね。正確にいえば大阪&名古屋ですが。 で帰りの名古屋駅構内で、自分のために土産を買ったんですよ。名古屋といえばひつまぶし★ 普通のうな重orうな丼と違って、1度に3回楽しめるのがウリですよね。 そんなひつまぶしならではの魅…

【伝説の検証】あの「三途の川」が秋田県湯沢市に実在するそうなので実際に行ってみた

写真は三途の川です。 正確には、三途の川渓谷って言います。えっ?三途の川ってホントにあるの? ナント秋田県は湯沢市にあるのですよ。ねっ?ちゃんと住所に三途川って書いてあるでしょ。 ちなみにこの上流に、日本三大霊場である川原毛地獄ってのがあるそ…