己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

公式副読本「20世紀少年探偵団」の年表がデタラメで酷すぎる件

浦沢直樹氏原作の人気漫画「20世紀少年」の公式副読本「20世紀少年探偵団」に関するレビュー。付録の年表がデタラメで酷すぎる件を4点に絞ってご紹介。

【孤独のグルメ】元祖ぶたダブり!東京都台東区山谷の大衆食堂「きぬ川」の豚肉炒めライスetc.

「ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった」などの名言?でおなじみの人気漫画、孤独のグルメ。第1話の舞台となった山谷の大衆食堂「きぬ川」に行ってきました。

【孤独のグルメ】渋谷の超有名ラーメン店「中華麺店 喜楽」の揚げネギたっぷり醤油ラーメンetc.

名作漫画・孤独のグルメでほんの少し取り上げられるラーメン屋が渋谷にあります。1952年創業の老舗「中華麺店 喜楽」の魅力と主人公が行かなかった理由などをご紹介。

ヤフオクで見つけた「孤独のグルメ風オールスター」がステキに痛い件

新品のコンバースを孤独のグルメの名シーンで風痛くリメイクしました♪ 痛車、痛ギターに続いて痛リメなんてどうでしょうか? 左右に転写をし、ホールをダブルバージョンにリメイク、また全体にペイントをかけた後ペンキを滲ませたようなペイントをさらにかけ…

万札はたいて「20世紀少年BOX(完全限定生産)」を買ってみた

今日からネカフェいらず。連載中に単行本を所有していたんですが、途中でもういいやってオークションで売っ払い、実に最近まで独り寂しくネットカフェで何度も読み返してた同漫画、実写映画版の公開もいよいよ間近だし、記念にね、この度買ってまいました。

最終回までカバー!「20世紀少年」の主な出来事年表・時系列まとめ

漫画版「20世紀少年(21世紀少年)」の主な出来事を年表・時系列にまとめました。物語の理解度を深める、考察の参考などにどうぞご利用ください。

知ってて損のない豆知識?ラーメン二郎三田本店講座【番外篇】

二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物也!そんな名言の元、2年以上前に書いた「ラーメン二郎三田本店講座【詳細篇】 - 己【おれ】」では、二郎に関する基礎知識、店舗での基本的な立ち居振る舞い方について解説しました。おかげ様で同記事は実に多くの…

【孤独のグルメ】朝9時から飲める赤羽の居酒屋「まるます家」に通う際のちょっとしたコツ

東京で雪ですよ、雪。ってくらいに今年の冬は本当に雪がよく降る我ら?がビッグシティー・東京。 最近でこそ徐々に春の兆しといいますか、まあそんなのが見えつつあるものの、まだまだ降雪があるんじゃないかと侮れない3月。寒さ対策は何かと充実しているけ…