新品のコンバースを孤独のグルメの名シーンで風痛くリメイクしました♪
痛車、痛ギターに続いて痛リメなんてどうでしょうか?
左右に転写をし、ホールをダブルバージョンにリメイク、また全体にペイントをかけた後ペンキを滲ませたようなペイントをさらにかけました。
シューレース(靴紐)もドレスシューズ用特注のロングタイプに変更してあります。
以前このタイプのドラえもん版が売ってたからそう珍しくはないハズなんですが、なんなんだろう、この無駄なクオリティの高さ+ある意味鋭い着眼点は…。
いやはや、この発想はなかった、思わず笑ってしまいました。
受け入れられるか否か、その鍵を握るのは知名度か?
数年前にラッドミュージシャンで買ったドラえもんシャツ。
そもそも国民的キャラクターのドラえもんだからこそ、こういった奇抜なデザインにしても、まあドラえもんだからいっか、何これカワイイってリアクションをもらえたりするワケですよ。(もちろんこのシャツでも相当見る人を選びますけどね)
普通にドメスティックブランドなどとあわせても大丈夫なようなデザインにしたつもりですが、かなり痛いです。
名作漫画ではあるものの、それでもいまだに知る人ぞ知るシュールな内容ですし、何より主人公がどこにでもいそうな冴えないオッサンですからねぇ。
これ履いて街で友達やら知らない人に見られたら、一体どんな反応をされることやら。。。もちろん制作者の方もそこらへんは理解されてるようで、確かに痛い、痛すぎるんですが、なかなかどうして、これはこれでアリなんじゃないかとも思えるから不思議です。
価格は9,800円で、希望落札価格(即決)は14,800円。
先日「こちら」で20世紀少年BOXを15,000円で買ったとお伝えしましたが、どうしよう、その内普通に買ってしまいそうな自分がいるのも事実っちゃ事実です。
自分で好きなコマをどこに貼るか指定できたら面白い
人気のセリフランキングなんてのがありますから、これ見て決めたりして。
せっかく孤独のグルメってタイトルなんだから、とことん孤独を追求しまくって、いっそ何のスニーカーだか分からなくするのもアリかと。
だってどこぞの中年オヤジが天下のオールスターに写り込んじゃってるんですからね、こいつはちょっとした心霊写真の類いと言ってもおかしくですよ。原作を知ってるおれですら痛いと思うんだから、知らない人からすれば相当痛いワケです。
サイズ展開が22.5~28.5cmと結構豊富みたいで、ファンはもちろんこれ履いて女は「あたいは中年オヤジ好き♪」ってアピールするのもアリかな?まあどのオヤジからも相手にされなくて孤独にさいなまれるかもですが。
万一購入した場合は…履かないで部屋とかに飾ったりするかなぁ…。だって普通に外とかで履いて汚れたら、主人公の顔に泥を塗ることになりますからね、この漫画のファンとして、何となくそれだけは避けたいような気がしてます。
まあプロレスの試合とかで、レスラーの方にこれ履いてもらって、対戦相手にいっちょアームロックをかましてみる、その光景は見てみたい、ですかね。
横暴な飲食店店長にアームロックを決め込む主人公。