己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふなっしーと江崎グリコが夢のコラボ!「プリッツ 梨汁ブシャー味」を食べてみた

本日のどうしてこうなった!「プリッツ 梨汁ブシャー味」2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」という設定、2013年は飛ぶ鳥落とす勢いな我らが?ふなっしーと江崎グリコがコラボして商品化したのがこちら、定番のスティック菓子・プリッツ梨汁ブシャー味…

鶏料理専門店のラーメンランチ!「新橋 駿」の水炊きラーメン&焼き鳥丼、お得なセットメニューもあるよ

鶏料理専門店が手がけるラーメンも面白いもんですよということで、今回はJR新橋駅烏森口徒歩3分、「新橋 駿」のラーメンランチについてご紹介。

今年も必ず食べる!己【おれ】的東京B級グルメまとめ(ラーメン|定食・軽食他|菓子全般)

今年も絶対食べる!(というか食った)、素直にそう思えるお店を独断と偏見でまとめてズドドとご紹介!

2014年某難関中学の入試問題について思うところ

結局のところ解けないままこのエントリーをしたためているワケですが、知恵袋のベストアンサーって普通の小学生が習う範囲を逸脱した解答であって、そうやって解くことを正解にしていいのかなっていうのが正直なところ。最もイマドキの勉強しまくっている小…

これはすごい!四谷三丁目「灯花」の塩肉飯100円(平日ランチタイム限定)

100円でこのボリュームはすげえ。四谷三丁目の塩ラーメン専門店「灯花」の平日ランチタイム限定の塩肉飯100円がすげえ。

総重量1kgのナポリタン!虎ノ門のパスタ専門店「ロメスパバルボア」のメガ盛りナポリタンを完食してみた

総重量1,000g。グラムを飛び越えキログラムの世界に突入しちゃった危険なブツ。食べても食べても簡単に減らない巨大ナポリタンにいざ挑戦の巻。

続・赤羽駅徒歩1分の個性派ラーメン!「自家製麺 伊藤」の濃厚煮干し中華そば&人気のチャーシュー丼

JR赤羽駅徒歩1分の人気ラーメン店「自家製麺 伊藤」の看板商品は、九十九里産高級煮干しを贅沢に使用した1杯。そんな中華そばに同店飯物No.1のチャーシュー丼をチョイス。果たしてそのお味とは?

ある意味新感覚のスナック菓子「マウンテンデュー味 コーンスナック」を食べてみた

見つけた時、(これはネタになるって)ガッツポーズしたよね。日本では1980年代前半に「最初で最後のきわどい味」なるキャッチフレーズで発売した炭酸飲料「マウンテンデュー」。甘いながらもレモンライムの爽やかさがコーラよりも大人の味のように思えて飲…

冷凍保存して消費期限5日を過ぎた蒸しケーキを食った→ウマイ→平気!←イマココ

5日以上冷凍庫に放置していた某セブンイレブンの蒸しケーキ。ざっくり書くと… 先日コンビニで蒸しケーキを買った 食べよう食べようと思って常温環境下に数日置いてたら結局食べずに消費期限を迎えた 消費期限日当日でも食べることがなさそうだったので、とり…

スープの1/4がパイナップルでできたラーメン!西荻窪「パパパパパイン」のパイナップル塩ラーメン

スープの1/4がパイナップルでできたラーメンは後にも先にも西荻窪「パパパパパイン」だけでしょう。有名店での修行&独立開業した店主自慢のパイナップルラーメンとは?

東京駅で食べるレアめし!牛タンラーメン専門店「㐂蔵」の仙台牛タンねぎ塩ラーメン潮味玉子のせ

東京に来たのに時間がない&でも東京ならではの珍しい物が食べたい!そんな時は東京駅のラーメンストリートで食べられる「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」はいかがでしょうか?