読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己【おれ】

多くの「己」が生きる中で「おれ」であること、そんな中二病のような思いから始めました。

放送地域ごとで微妙に異なる「サントリー天然水」のテレビCMまとめ

まとめ

f:id:thyself2005:20140716020606j:plain

鳥取にいる間は天然水ばっかり飲んでいたというのは先日公開の記事に書いたとおりなんですが、ちょっと興味があって調べてみたら「サントリー天然水」って南アルプス・奥大山・阿蘇と3種類あったんですね。(※スパークリング版含めるともっとありますが)

微妙に異なる「サントリー天然水」のテレビCM

各CMのグラフィックだとかも上記ページでご覧いただけますが、ここでは代表商品となる前述の天然水3種類に絞ってご紹介。

『信じられる水の山から(奥大山)』篇(30秒)

鳥取県で「奥大山の天然水、そういうのもあるのか」ってちょっと感動してスマホで検索してたどり着いたYouTube公式チャンネルで拝見したのがこちら。

残念ながら今回の旅行では奥大山に足を踏み入れることすらできなかったんですが、大山の壮大な雰囲気を表現した内容に「ああ、いずれ行ってみたいな」と思いつつまじまじと眺めてたワケですよ、ええ。

『信じられる水の山から(南アルプス)』篇(30秒)

で、続けて南アルプス篇も視聴した際に冒頭で「まさか…」と感づき、

『信じられる水の山から(阿蘇)』篇(30秒)

ラストの阿蘇篇の頃にはまさに「あっそ、ナレーション変わっただけか」と分かりまして、まあいちいち種類ごとにCM作り分けてられないよなーと思い直し今に至るワケなんですが、でも奥大山の天然水が美味しかったのは事実でございます。また飲みたい。