
己【おれ】

多くの「己」が生きる中で「おれ」であること、そんな中二病のような思いから始めました。

コロッケ1個30円!谷中銀座商店街で行列の絶えない激安惣菜専門店「いちふじ」の30円コロッケ、150円メンチカツ、各種60円の焼き鳥

【和食】天ぷら・揚げ物 【東京】谷根千(谷中・根津・千駄木) レトロ

f:id:thyself2005:20130715211649j:plain
普段食べているあのサイズが30円!

JR日暮里駅西口・地下鉄千代田線千駄木駅(道灌山ロ)より徒歩3分のところに位置する昭和の面影を色濃く残した谷中銀座商店街の一角に、行列のできる惣菜専門店「いちふじ」があります。

写真撮影禁止!ネット上で物議を醸す惣菜専門店

f:id:thyself2005:20130715211642j:plain
写真撮影禁止のため、遠いところからパシャリ。

気になる方は食べログのレビューを見たり検索していただければと思いますが、カメラを出したり撮影する素振りを見せなければなんてことはありません。


ニコ生で突撃した猛者も。

突撃レポートによると昔色々あったから撮影禁止とのことでした。

コロッケ30円、焼き鳥60円等、基本的に「いちふじ」の惣菜はどれも安い

f:id:thyself2005:20130715211649j:plain
30円だからって小ぶりなことは決してないコロッケ。

f:id:thyself2005:20130715211650j:plain
じゃがいもメインで野菜コロッケ感覚でいただけます。

f:id:thyself2005:20130715211651j:plain
名物のメンチカツは150円。

f:id:thyself2005:20130715211652j:plain
こちらは当然肉々しい。

f:id:thyself2005:20130715211643j:plain
ねぎまのニンニク版、肉にんにく串60円。塩なのが嬉しい。

f:id:thyself2005:20130715211647j:plain
こっちはねぎま60円。タレ。

f:id:thyself2005:20130715211645j:plain
もも60円。タレ。

f:id:thyself2005:20130715211644j:plain
ブニュブニュ食感な鶏皮60円。タレ。

f:id:thyself2005:20130715211646j:plain
焼き目が香ばしいつくね60円。タレ。

行列店なので終始作り続けてできたてアツアツなのかと思いきや、作り置きでの提供のため冷めてしまっているのが残念なところではありますが、激安なのを考慮すると仕方がないのかなーと。

この味を求めて足を運ぶというよりは、買って帰って温め直して食べるご近所さん向けの惣菜屋さんといった感じなので、谷中銀座にふらり立ち寄った際の散策のお供にピッタリなんじゃないかと思いました。

f:id:thyself2005:20130715211653j:plain
じっくり巡ると楽しそうな谷中銀座商店街。

店舗情報

店名 惣菜 いちふじ
住所 東京都台東区谷中3丁目11-13(地図
電話番号 03-3827-6582
営業時間
定休日
最寄駅 日暮里駅、千駄木駅

成功する!デリ・惣菜経営―儲かる製造・販売の仕組みづくり

成功する!デリ・惣菜経営―儲かる製造・販売の仕組みづくり