己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【入谷・さいとう】てんこ盛り海鮮丼で大人気の割烹最高値「特上海鮮定食」に真のラスボス降臨を確認した

入谷駅徒歩1分の割烹「さいとう」は豪快すぎる海鮮丼でおなじみの人気店。そんな「さいとう」で最高値のランチにして唯一の2,000円超えメニューとなる特上海鮮定食とは?全身から放たれる凍てつく波動をとくと体感せよ。

【鳥取・浜村温泉館 気多の湯】銭湯料金で温泉、露天風呂、サウナまで楽しめる!こういうのもいいんだよ、こういうのも

鳥取県内の銭湯はすべて温泉。それだけでも素晴らしすぎるワケですが、先日の鳥取旅行で立ち寄った「浜村温泉館 気多の湯」は銭湯料金で温泉、露天風呂、サウナまでついてくるから毎日浸かれる鳥取市民の皆さまがちょっと羨ましくなりましたよっと。

【鳥取・すみれ】ラーメンにおでん、そういうのもあるのか!琴浦町で半世紀以上続く老舗の牛骨醤油ラーメン&シミシミおでん

2013年にテレビアニメ化された漫画作品「琴浦さん」の舞台でもおなじみ、鳥取県東伯郡琴浦町で50年以上の歴史を誇る老舗ラーメン店「すみれ」の牛骨醤油ラーメンと味が染み込みまくったセルフサービスのおでんを紹介。

東京、最後の晩餐 35選

「最後に何を食べて永遠の旅に出たいですか?」 今回は己【おれ】で紹介した東京の数ある飲食店の中から“最後の晩餐”にふさわしそうな食べ物とやらを独断と偏見でピックアップしてみました、ってそれはそれで縁起でもないですね。

麺をズビビンズビビン啜っていたらバーグハンバーグバーグに取材を申し込まれたので悪魔ラーメンでもてなしてみた

当ブログで絶賛愛用中のオノマトペに「ズビビン」「ズビビンズビビン」「ズビドゥバシュビドゥバ」といったふざけたものがありまして、主に麺類を啜り込む時の勢いだとかを表現するためのものなんですが、最近やたらめったらそれらの隠語を多用しまくってい…

【東十条・燦燦斗】その見た目、驚愕必至!“チャー皿”ことレアチャーシュー盛り合わせ&ツヤッツヤに光り輝く豚骨魚介つけ麺

過去2回に渡ってお届けしてきたJR東十条駅徒歩1分の人気ラーメン店「燦燦斗(さんさんと)」ですが、今回は見ただけで驚愕必至な“チャー皿”ことレアチャーシュー盛り合わせ、それとツヤッツヤに光り輝くつけ麺をズビビと紹介いたします。