
己【おれ】

漫画、B級グルメ、東京ネタメインですが、基本的にノンジャンル。自由気まま風の吹くままお届けします。

【恵比寿・OUCA】真冬でも行列ができる和アイス専門店の焼き芋アイス!ホクホク安納芋と牛乳アイスのままにわがままに僕は君だけを傷つけない

アツアツ石焼き芋とクセのない牛乳アイスクリームによるシンプルながらも妖艶な組み合わせ。寒い季節でも当たり前のように行列ができる恵比寿で人気の「ジャパニーズアイス櫻花(OUCA)」秋冬限定メニューをご紹介。

【恵比寿・OUCA】塩昆布で口直しする和アイス専門店「ジャパニーズアイス櫻花」の並盛(namimori)450円

恵比寿「ジャパニーズアイス櫻花」ではお店で手作りの逸品を塩昆布で口直ししつつほうじ茶もグビグビできるという、外はゴロゴロぐずついた天気でもお腹に優しそうでゴロゴロしない、ゴロゴロ言いたいだけなんですが、こだわりの和アイスが食べられるのです。

【渋谷・喜楽】名物オヤジ引退!超有名店のもやしと揚げネギたっぷり醤油ラーメン

名物オヤジ引退…この記事タイトルを目にしてピンと来られた方は1度でも1階カウンター席でラーメンを啜ったことがあるとお見受けいたします。 仙人のような風貌で、時たま「シュッシュ」とシャドーボクシングのような発声やら独特のイントネーションを伴った…

【孤独のグルメ】渋谷の老舗鮮魚店直営の定食屋「魚力」看板メニュー『さば味噌煮定食』etc.

漫画版・孤独のグルメ2015年新作第2弾!渋谷の魚屋直営の定食屋「魚力」が誇る看板メニューだとかをアレコレご紹介。

【渋谷・アートマサシヤ】元BEAMS役員による純天然だしラーメン!ほっこり隠れ家でいただく心身癒される1杯

異業種からラーメン屋を始める方は今でも跡を絶ちませんが、今回は人気セレクトショップ・BEAMS(ビームス)で役員まで務めたアパレルのスペシャリストが日々腕を振るう2011年1月創業のラーメン専門店「アートマサシヤ」を紹介いたします。

21世紀に誕生した恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」は、子供はもちろん童心に返りたいオトナ達の癒しスポット!

少年少女時代には微塵も感じなかったストレスだとか困難なんかが山積しちゃうのがオトナの事情ってヤツでして、今回は心も体も疲弊しちゃった際の気分転換にピッタリ、恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」を紹介いたしやす。

渋谷で食べる350円富士宮焼きそば!「こころ 渋谷店」の350円富士宮焼きそば #大事なことなので2回言いました

B級ご当地グルメの定番にして以前から食べてみたかった富士宮焼きそばを初体験、それも渋谷で!…ということで、本場よりも安いと謳う特別価格の富士宮焼きそばを求めて「こころ 渋谷店」にふらり行って参りました。

恵比寿の生きる伝説「らーめん山田」名物の味噌とんかつラーメン&チャーシューたっぷり半チャーハンで豚肉がダブってしまった

1日2時間半の営業時間でもお客さんで溢れ返る恵比寿の生きる伝説「らーめん山田」。名物・味噌とんかつラーメンとチャーシューゴロゴロ半チャーハンの魅力をお届けします。

【孤独のグルメ】渋谷の超有名ラーメン店「中華麺店 喜楽」の揚げネギたっぷり醤油ラーメンetc.

名作漫画・孤独のグルメでほんの少し取り上げられるラーメン屋が渋谷にあります。1952年創業の老舗「中華麺店 喜楽」の魅力と主人公が行かなかった理由などをご紹介。

麺屋武蔵初のつけめん専門店 つけそば武骨外伝@東京・渋谷 Vol.2「つけそば+味付玉子(800円)を召し上がる」

この記事の前編はこちら 画像の使い回し。麺はなかなかの太麺で、これを甘辛のつゆにつけて食すワケで、まったく一緒ってワケじゃないんですが、大勝軒のもりそばを彷彿とさせる感じ。 ただ、5段階中4かなぁ。上手くまとまってるけど、そんなに個性を感じら…

麺屋武蔵初のつけめん専門店 つけそば武骨外伝@東京・渋谷 Vol.1「際どい時間で閉店するつけめん専門店」

有名ラーメン店のつけめんが渋谷で。ラーメンをそんなに外食しない人でも、「麺屋武蔵」って名前は知ってるんじゃないでしょうか。 そんな武蔵初のつけめん専門店が渋谷にオープンしたので、今回行ってみました。その名も、つけそば武骨外伝!武蔵って名前を…