己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

刺身5点盛530円!回転寿司「魚屋路」ってコスパがいいね!

f:id:thyself2005:20140616202259j:plain
この盛りでほぼワンコインってコスパ良すぎ。

己【おれ】では“回らない”お寿司よりも“回る”お寿司を積極的に紹介してしまうのは単に懐が寒いから回転寿司って気楽で良いよねって考えが根本にあるからなんですが、数ある回転寿司チェーンの中でもすかいらーくグループが運営する「魚屋路(ととやみち)」の場合、写真のような刺身5点盛が530円で楽しめたり、基本的にどの寿司もネタ、シャリともにデカイから食い応えありなのがステキなワケですよ、ええ。

いわゆる回転寿司チェーンの寿司よりも1.5倍以上のサイズ感

f:id:thyself2005:20140616202302j:plain
生まぐろ赤身260円。ネタでシャリが見えないのは当たり前。

シャリ自体も他のチェーン店よりも一回り分は大きく食べ応え充分で、他にもサササと簡単に紹介いたしますと、

f:id:thyself2005:20140616202305j:plain
あじ260円。こちらもでかい。

f:id:thyself2005:20140616202303j:plain
厚焼き玉子260円。写真だと分かりませんが出来たてホカホカ。

f:id:thyself2005:20140616202306j:plain
アボカドねぎとろ握り160円。決してちょこんじゃないとろが嬉しい。

f:id:thyself2005:20140616202304j:plain
変わり種のなすの握り120円。ネタづくしの中ですっごく爽やかな存在だ。

f:id:thyself2005:20140616202259j:plain
ネタづくしと言えば冒頭でもおなじみの刺身5点盛。これで530円。

f:id:thyself2005:20140616202300j:plain
寿司食べる手を止めて酒が飲みたくなりますね。(実際飲んだ)

f:id:thyself2005:20140616202301j:plain
おまかせなので何が盛られるかはその時次第ってヤツです。

f:id:thyself2005:20140616202307j:plain
盛りといえばオニオンサーモン(260円)の盛りもちょっと尋常じゃない。

f:id:thyself2005:20140616202308j:plain
オニオンの下でネタとシャリもしっかり土台作りに貢献。

f:id:thyself2005:20140616202310j:plain
まだい260円。注文時にお願いしてピンクソルトをガリガリしたのをいただき、

f:id:thyself2005:20140616202309j:plain
生とろサーモン(310円)で寿司は〆まして

f:id:thyself2005:20140616202311j:plain
最後にパイナップル(160円)をつまんでごちそうさまでした。

本日時点の公式サイト情報によると関東地方で計27店舗展開のため、全国的にどのくらいの知名度かまでは分かりませんが、常識にとらわれない豊富なメニュー、ボックス席完備やマイクを駆使したスタッフ間の細かな連携など、ファミレスで長年培ったノウハウが存分に活かされている印象。
旬のフェアやまぐろ解体ショーも随時行っているらしく、小さいお子さん連れが多いのもその使い勝手の良さを物語っているように感じました。

… … …
以上、小ネタ記事ではありましたが寿司は大ネタ、そんな大小ギャップが面白いかもーな理由だけで更新してしまったことをお詫びするとともに、今後もちょくちょく足を運んでみたいと思います。