そんなある意味夢のような商品が売ってたので買ってみた。
見た目はあのうまい棒そのもの。
定価100円のところ80円と割り引かれていたので、うまい棒なら8本買えてしまうところを、大人(の出がらしみたいなもの)だから1本で収めるこのスマートっぷり、是非多くの方は見習って欲しいと声を大にして言いたいところだけど、そもそもいい年こいた大人はこんなことをいちいちブログ記事にしないと思うのでいわゆるひとつのごめんなさい。
同類品で昭和レトロシリーズなるプチタオルも売ってたので合わせて購入してみた
カタカナ以外にも英語、ローマ字でプチタオルを強調。
側面にも注記が。食べ物じゃないので中国製でも安心。
ベリベリ開けて取り出す様は羽化するさなぎのよう。
どでんとあのテイスト。
どんなプリントがされているかは開けてからのお楽しみってヤツです。
ちなみにもう1本の昭和レトロはチャルメラでした。懐かしすぎる。
何とも言えないザラッとした手触り、タオルの質としては値段相応って感じで、真剣にタオルとして使うよりはあくまでネタ商品的な位置づけ。
これからの乾燥する季節に使うと非常に静電気をバチバチッと巻き起こしそうですが、その電気ショックを運命の出会いととらえられるかどうかは皆さんの力量次第と言える、かもしれません。