己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

【沖縄ひとり旅】日本最南端のかき氷専門店「パーラーみんぴか」の波照間黒みつスペシャルと夏空サイクリング

f:id:thyself2005:20160906133950j:plain
日本最南端のかき氷専門店「パーラーみんぴか」で1番人気の波照間黒みつスペシャル。

暑い夏の日に食べるかき氷がたまらない。たまらないからふんだんに暑くても許せるのか、暑いから食べたくなるのかは分からないけれど、とにかくたまらないのは確か。

先日、民間人が訪れることのできる日本最南端の地・沖縄県は波照間島(はてるまじま)にてひと足早い夏日和を体験。道中でいただいたかき氷がめっぽう美味しかったので、ムダに多い写真とともにお届けします。

f:id:thyself2005:20160906134006j:plain
圧倒的に雄大な波照間島の青空。

平均気温20℃超え、島民いわく1年中泳ぐことのできる波照間島は、いつでも南国気分を味わえたり、南十字星を肉眼で観測できたりもするので、これから行っても楽しいし、何なら来年の夏旅行の参考にしてもらえるならこれ幸いです。

続きを読む