己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座最安値の1杯300円!「三吉」の醤油ラーメン&男性も頼める1番人気のレディースセット

銀座最安値のラーメン1杯300円。しかもチェーン店ではなく個人店、スープはおろか麺や具材まで手作りにこだわる。そんな脱帽クラスの老舗ラーメン店「三吉」をご紹介。

【1932年竣工】銀座に現存する歴史的建造物「奥野ビル」の醸し出す雰囲気がカオス過ぎて、そこらの有料アトラクションが霞んで見える件

数多の建物や商業施設が乱立する東京において、思わず「これは…!」と目を見張ってしまうのが、銀座で築80年以上の歴史的建造物「奥野ビル」なのです。

新宿屈指の大行列を誇るラーメン&つけ麺専門店「風雲児」の得製つけめん!当たり前のことだけど、接客のいい店って気持ちいいよね

新宿屈指の大行列を誇るラーメン&つけ麺専門店「風雲児」なんですが、店内だけの並びで済む機会に恵まれたので、この度いっちょ行って参りました。

夏にピッタリの絶品かき氷!下北沢の日本茶専門店「しもきた茶苑大山」で抹茶やほうじ茶のかき氷を普通サイズで注文したのにフレームに収まり切らず、おれは…夢でも見ているようだ…

ただでさえ暑いのに、日本の夏は湿度も高くて耐えられない。せめて冷たい物をたらふく食べて一瞬だけでも灼熱地獄から逃れたい。そんな時にピッタリのかき氷が下北沢にありました。

レギュラーメニューすべてが2012年ラーメン大賞第1位!「らぁめん家 69’N’ROLL ONE 赤坂本店」の醤油ラーメン・塩ラーメン・つけ麺

ラーメン大賞醤油部門で史上初の6連覇を果たした「らぁめん家 69’N’ROLL ONE 赤坂本店」の2号チャーシューメン。先月6月9日・ロックの日にお届けした記事で町田の超人気ラーメン店の赤坂進出を取り上げてからからちょうど1ヶ月が経ちました。地理的に町田よ…

生ビール150円!焼き魚メインな新宿の定食屋「しんぱち食堂」で1番人気のサーモンハラス干し定食

人気No.1!脂乗りまくり&ご飯進みまくりなサーモンハラス干し定食。個人的に気になっていた新宿の「しんぱち食堂」にとうとう行って参りました。