己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

ラーメン大賞名店みそ部門3連覇!船堀「大島」の味噌チャーシュー麺 ~札幌「すみれ」直系店によるアツアツど濃厚&王道スタイルな1杯~

f:id:thyself2005:20161121180058j:plain
東京で1番旨いラーメンを決める「TRYラーメン大賞」の名店みそ部門で3連覇を果たした「大島」の味噌ラーメン。

業界最高権威と称される面々によって毎年厳正な審査が行われる「東京 ラーメン・オブ・ザ・イヤー(通称:TRYラーメン大賞)」において、2013年5月創業にも関わらず3年連続1位の偉業を達成した江戸川区船堀のラーメン専門店「大島」。
札幌の名店「すみれ」で修行した店主による関東初の暖簾分け店としてフリークには名高く、過去にカップ麺化も果たしているのでコンビニとかで見かけた方々も多いと思います。

ONE PIECEで言うところの五老星のような面々によって決められるラーメン大賞も今年で17周年。

……で、出だしがひどくかしこまった感じとなりましたが、最近ものっそい寒いじゃないですか。
もう寒くて寒くて西野カナあたりなら寒さにかこつけて1曲リリースしちゃうくらいにどうしようもないから、お硬い口調で始めれば寒さのひとつやふたつ紛らわせるかなーと思いましたが、単におれ自身が寒いだけだった。そんなこともなかったので通常モードに戻しますが、寒いなら温かい物でも食べて体の芯から温まろう!それなら本場・北海道は札幌の本格味噌ラーメンしかないということで、しばれるこの時期だと特にたまらない1杯をご紹介。

続きを読む