己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2014FIFAワールドカップ開催間近なので「カップヌードル ブラジル風グリルチキン」を食べてみた

f:id:thyself2005:20140607202343j:plain
ブラジルの国旗を彷彿とさせるデザインの期間限定カップヌードル。

いよいよ来週6月12日より2014FIFAワールドカップがブラジルにて開催されるので、サッカーに関してはにわかな身ではありますが、気軽に気分だけでも味わおうと期間限定発売中のブラジリアンチキンヌードルを食べてみましたよと、要するに備忘録的なアレでございます。

ブラジルを味わおう!スパイス&ハーブが効いたカップヌードル

f:id:thyself2005:20140607202341j:plain
黄と緑の優しい色合いに暖色、いわゆるひとつのラスターカラー。

f:id:thyself2005:20140607202342j:plain
別にチキンだからってワケはないんでしょうが、1個あたり328kcalと定番しょうゆ味(343kcal)よりも控えめ。

f:id:thyself2005:20140607202344j:plain
開封!いかにもな赤系が食欲を刺激します。

個人的にブラジルのユニフォームにあやかってブルーラーメンにすれば良かったのにって思いもありつつ、でもそれだと一般性やグリルチキンの印象が損なわれちゃうよなーなんて考えながらお湯をドボドボ……

f:id:thyself2005:20140607202345j:plain
完成!チリトマト味を彷彿とさせる、でもハーブの効いた独特な味わい。

言われてみればブラジル風な気もしますが、そうじゃないと言われればそうじゃない、そんな不思議な感じですかね。
日頃スポーツバーでグリルチキンを頬張っている方がこれ食べてどんな感想を持たれたのかちょっと気になるところではあります。

きっと4年後の2018ロシアW杯直前には同じくレッドベースのボルシチヌードルなんてものを啜ってそうな予感がしなくもないですが、果たして日本代表がどれほどの戦績を残せるのか、熱狂的サッカーファンやフーリガンに絡まれない程度にTwitter上でアレコレリアクションしつつ楽しみたいと思います。