己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

わりとこういうのを待っていた、カルビーの期間限定商品「Jagabee【じゃがビー】わさび塩味」を食べてみた

f:id:thyself2005:20140515232820j:plain
わさびチップスは定番商品だけれど、それのじゃがビー版ですか。

コンビニでスナック菓子を買う場合、大抵の確率でじゃがビーとじゃがりこを行ったり来たりするんですが、たまに挑戦的なフレーバーにも挑戦してみたいぞってことで、過去に「プリッツ 梨汁プシャー味」や「マウンテンデュー味 コーンスナック」をチョイスしては心の中でダイの大冒険以上の冒険を繰り広げる、そんな恥の多い生涯を送って来ましたが、今回は食べる前から大丈夫、そんな妙な安心感がありました。

2014年5月12日よりコンビニ先行発売、5月19日以降はコンビニ以外でも買える「Jagabee【じゃがビー】わさび塩味」

f:id:thyself2005:20140515232821j:plain
あまり意識したことないけどこんなキャラクターいたんすね。

思わずぎゅっ!と握ってマッシュポテトにしてやりたい気持ちを抑えつつ、

f:id:thyself2005:20140515232822j:plain
栄養成分表示とかを見てみます。

この手の原材料ってまあホントにたくさんの素材がデュラララ書き連なっておりますが、何というか英知の結晶ってヤツなんですかね、実に見事な品数です。

f:id:thyself2005:20140515232823j:plain

開封してみるといつものじゃがビーの見た目なんですが、

クンカクンカしてみるとほんのりとわさび由来の刺激的なカホリ、それ以上になんか肉系の香ばしいニホヒがスメルンスメルンと鼻の穴から体内へ。
外でやったら確実に通報されるレベルで鼻を近づけてみましたが、塩味と銘打っているものの、隠し味に醤油が使われていたりでなるほどわからん、言わずともこだわりのような何かが伝わって参りますね。

f:id:thyself2005:20140515232824j:plain
わさびの爽やかな風味がプラスされたじゃがビー。まずいワケがない。

通常のうす塩はじゃがいも本来の味を大切にしている感じがする分、こちらのピリリとした後味は一層食欲を刺激してくれますね。

なお、昨日よりこのブログでも予約投稿ができるようになったらしいので、試しにこの記事書いて予約しており、うまいこといけば本日15時に公開されますので、そのタイミングで読まれた方は3時のおやつに、夜読んだぞって方はお酒のつまみに購入してみてはいかがでしょうか?