2013年4月の発売開始からちょうど1年経った先月、味わいとパッケージデザインを一新した「カルピスオアシス」なんですが、6月30日までの期間限定でオアシス銅像なる珍妙なステキなオブジェが作れるそうで、オアシス飲みつついっちょ試してみました。
オアシス銅像が作れる特設サイト(6月30日10:00迄)
何でも現代人はとにかく働き過ぎで、これが江戸時代なら銅像が建つレベルという考えから、働く人の“ほめられたい”気持ちを気軽に満たせるサービスとして銅像作成サイトをオープンしたとのこと。
銅像ってそもそも死んだ後に作られるイメージが強いって感情を押し殺しつつ、なるほどそれはナイスアイデア&銅像制作に必要なのはたった1枚の顔写真だけということで……
誰だよ。
最近SNSのプロフィで徐々に使い始めているジョジョ風アイコン(ジョジョなだけに徐々)を顔写真としてチョイス、早速取り掛かります。
とはいっても制作はサイトの指示に従うだけと実に簡単
顔写真をアップロードすると装飾・命名ページが表示されるので、
任意のパーツ(髪型|メガネ|ヒゲ)を選択し命名するだけ。
非常に手軽に着手できる分、職業は全30種類の中から、パーツも限られた物から選ばなければならず、思わず「おれ(あたい)の職業や好みがねえ!!!」とメテオスパイスばりに悲しき咆哮をしてしまうかもしれません、喉がカラッカラになってしまうかもしれません。
そんな渇いたカラダに「カルピスオアシス」!(うるせーよ)
従来の銅像制作よりもはるかにエネルギーを消費しない分、安心のカロリー・脂肪分・糖分ゼロ、それでいてソルティテイストだからカラダへの吸収もきっと早く、これだけ飲んで銅像制作に取り組めばダイエットだって実現できてしまうかもしれません。(※非常に危険)
栄養成分表やら何やら。
ペットボトルの底に白いのが溜まっていたから、
SMAPの「SHAKE」も顔負けな勢いで思いっきりシェイクしたった。
いつものカルピスよりも甘さが抑えられている分、塩分がしっかりと感じられる仕上がりで、今回の銅像制作サイトやシャツ姿のCMからも伝わってくるように、子供よりは大人向けの味ですかね。
渇き、うるオアシス。というか「食事と一緒に普通のカルピス飲めば良くね?」って書くと元も子もない気はしますが、暑い季節の手っ取り早い水分補給にピッタリかも、そんな気もしています。
一方、銅像制作はどうなったかというと……
顔写真の意味ねえ。
なんだかんだで個人的にこれがしっくりきたので決定し、
完成式典?も開催!
真顔なのにドヤ顔みたいな銅像のどアップ。
さらには記念撮影まで敢行と、要するに遊んでみました。
スゴイなぁと思ったのは実際に銅像風フィギュアの制作も可能で、
おれの場合は最小サイズが6,000円、1番大きいのでも20,000円の見積りをいただきました。作らないけど。
該当する職業がない場合は投稿を通じてアピールすることもできますし、
最も渇いているエピソード投稿者には「うるおいワーKING」の称号を授与、あなたの顔が刻まれた世界に1つだけの銅像風フィギュアが贈呈されるとのこと。
せっかくなのでSNSのプロフィ画像にします。
といった具合に「カルピスオアシス」を飲みながら渇きを癒やしながらの銅像制作ではありましたが、結局のところこの記事をご覧になられた方々から渇いたリアクションされたらプラマイゼロどころか大幅にマイナスな気がしなくもなく、この後再び「カルピスオアシス」を大量摂取しつつ心の渇きを紛らわせようと思います。こちらからは以上です。