己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

ひつまぶしと青春

f:id:thyself2005:20060131100432j:plain

先日名古屋に行ったんですね。正確にいえば大阪&名古屋ですが。
で帰りの名古屋駅構内で、自分のために土産を買ったんですよ。

名古屋といえばひつまぶし★
普通のうな重orうな丼と違って、1度に3回楽しめるのがウリですよね。
そんなひつまぶしならではの魅力を再現したのがこの駅弁。確か値段は1つ1200円だったかな。駅弁にしては若干高いけど、3度美味しければまあおトクか。

f:id:thyself2005:20060131100643j:plain
朝にうなぎ飯として、昼に薬味を添えて、しまいには夜にお茶漬けで〆るなんて荒業も可能だ。

まあ荒業ってゆうか単にケチいだけなんだけど、その気になればそんなことも可能だろう。パッケージはこの駅弁は日本一のうなぎだぜ?を謳った仕様。赤×黒の組み合わせだから余計に目立ちます。

続きを読む