己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ麺のすすめ!気になるラーメン屋を見つけたら、カップ麺で自分好みか確認した上で行くと何かと捗るよ

アホみたいにラーメンを食べ続けるとアホみたいに専門知識だ塩分だ脂肪だが蓄積されるワケですが、同時に数多のラーメン屋から選別する嗅覚のようなものが身につきます。今回は日頃ラーメンを口にしない方向けのライフハックのような内容をお届けいたします。

集中したい時によく聴く映画「めがね」オリジナル・サウンドトラックetc.

集中したいぞって時によく聴いている音楽・映画「めがね」のオリジナル・サウンドトラックをご紹介。

久しぶりに買った雑誌2冊「おとなの週末2014年5月号|BRUTUS(ブルータス)2014年4/15号」

情報収集源がネットにシフトしてから雑誌自体めっきり買わなくなったんですが、それでも久々に、しかも2週立て続けに、立て続けって言わないか、まあ2週に渡って購入したのがこちらの2冊でございやす。

【虎ノ門・ロメスパバルボア】550円の並盛りでも350gなパスタ専門店の塩バジリコ大盛り(500g)

前回の記事「総重量1kgのナポリタン!虎ノ門のパスタ専門店『ロメスパバルボア』のメガ盛りナポリタンを完食してみた」は一部の大食漢な方々から「ウホッ!いいパスタ」と好評だったっぽいのですが、今回は安心のキログラムじゃなくてグラム単位、それでも50…

無類のスイカバー好きもたじろいだロッテの新商品「ソーダ!?かけちゃったスイカバー」を食べてみた

2014年は緑・赤・青のパステルカラーでおでましたロッテのスイカバー。昨夜、コンビニのアイスケースに縦長パッケージのアイツを発見して「おお、今年ももうそんな季節かー…って、まだ4月なのに早いな。でも磯部磯兵衛物語の作者が常日頃掲げる”無類の~好き…

「みんなのごはん」に寄稿しました&気軽に古き良き東京を感じられるお店まとめ2014春

これまで当ブログで紹介した気軽に古き良き東京を感じられるお店をドドドとまとめてみました。地域別(※五十音順)にまとめてみましたが、偏りありまくりな内容なのはご愛嬌ということで、こちらも合わせてお楽しくださいませー。