己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京たいやき御三家】四ツ谷の老舗甘味処「わかば」のガツンとあんこ、パリッと香ばしい天然たいやき

今回紹介するのは「たいやき元祖の麻布十番・浪花家総本店」「人形町・柳屋」と肩を並べる“たいやき御三家”の1軒・四ツ谷「たいやき わかば」の天然たいやきでございやす。

21世紀に誕生した恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」は、子供はもちろん童心に返りたいオトナ達の癒しスポット!

今回は心も体も疲弊しちゃった際の気分転換にピッタリ、恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」を紹介いたしやす。

おかわり半ライスも10円!南麻布「笑の家」の家系豚骨醤油ラーメンに海苔とライスの組み合わせ!くーっ、これですよ!

濃厚豚骨醤油スープにたっぷり浸した海苔をライスでいただく。これですよ。南麻布の家系ラーメン「笑の家」が11~18時の7時間限定で半ライス10円(おかわりも10円)と太っ腹なタイムサービスを実施しているとのことでいっちょ太っ腹になってきました。

2013年6月三ノ輪にオープンした新進気鋭のラーメン専門店「麺屋鶴若」の味玉入り王道中華そば&ウワサの穴

【2015年5月末で閉店】2013年6月に彗星のごとくオープンした東京メトロ三ノ輪駅徒歩1分のラーメン専門店「麺屋鶴若」に随分前足を運んだので、当時の様子と卓上に設置されたウワサの穴についてサササとレポートしたいと思います。

【1480年創建】招き猫発祥の地としても名高い豪徳寺に金運アップ目当てで行ってきたグヘヘ

たいりょうのまねきねこがあらわれた!どうする?“招き猫発祥の地”としても名高い豪徳寺に行ってきました。

【豪徳寺・満来】都内最安クラスのラーメン1杯250円!昔ながらの中華そば&焼餃子

ヘタなカップ麺より安い豪徳寺「中華そば 満来」の手作り醤油ラーメン。半世紀以上に渡っておいしい醤油ラーメンを作り続けている豪徳寺の老舗「中華そば 満来」をズビズバッとご紹介。

【新橋・岡むら屋】国産牛煮込みのワンコイン丼ぶり!駅徒歩1分の肉めし専門店のデラ肉めし

インパクト重視の煮込み全部乗せ丼ぶり!新橋「岡むら屋」名物のデラ肉めし(全部乗せメニュー)をどででんとご紹介。

【根津・ボンジュールモジョモジョ】ジブリアニメに出てきそうな路地裏の人気動物パン専門店のかわいい動物パン&手作りクッキーetc.

ぶらり訪れた街で思いがけない出会いを果たす。そんな散歩の醍醐味を体験させてくれたのが、根津路地裏の動物パン専門店「ボンジュールモジョモジョ」でございやす。

いつでもおいしい水を飲みたいから「ZOJIRUSHI 炊飯浄水ポット MQ-JA11-WB」を買ってみた

象印 炊飯浄水ポット MQ-JA11-WBposted with カエレバ 象印(ZOJIRUSHI) 2013-08-21 Amazon楽天市場生まれて初めて浄水ポットを購入。炊飯用らしいのですが飲料水としても使用できるとのことなのでそれ目的で買ってみました。

渋谷で食べる350円富士宮焼きそば!「こころ 渋谷店」の350円富士宮焼きそば #大事なことなので2回言いました

本場よりも安いと謳う特別価格の富士宮焼きそばを求めて「こころ 渋谷店」にふらり行って参りました。