己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【麻布十番】たいやき元祖!浪花家総本店2階「ナニワヤ・カフェ」の名物たいやき&ソース焼きそばと小豆たっぷりロールケーキ

「およげ!たいやきくん」おじさんのモデルが先代店主であり、東京たいやき御三家の最古参&元祖のお店として有名な浪花家総本店!…の2階「ナニワヤ・カフェ」についてしれーっと紹介いたします。

絶品塩ラーメンと本格カレーライス!「インディアン 本店」の時間差セットメニューに対するこだわりが尋常じゃない件@東京・蒲田

溜息が出るくらいに澄み切った美しい魚介塩味スープの支那そば、セットメニューのカレーは超本格的。かつてコロンブスが新大陸発見時にインディアンから受けた数々のカルチャーショックに近い体験ができるかもしれません。

【豆知識】信玄餅の正しい食べ方を試したら、きなこの後処理に困らない快適な餅タイムを満喫できた件

信玄餅の“正しい食べ方”を実践。地味に処理し切るのに困っていたあのきなこがキレイさっぱり片付いてしまったので、個人的衝撃とともにお届けしたいと思います。

9/7(土)限定!大量牡蠣海老スープと大量鰹節スープの2層式スペシャルラーメン

こんな見た目のラーメン、食べたことありますか?本日&明日の2日間限定で、件の大量魚介素材の2層式スープのスペシャルラーメンが登場します。大量の鰹節等の厳選素材を使ったアッサリしょっぱめスープを覆うかのごとく超大判海苔がフタをし、その上からこ…

【孤独のグルメ】大トロ2貫が120円!「天下寿司 吉祥寺店」のタイムサービスがランチのタイミングをずらしたくなるほどお得な件

「…いかんな タイミングがズレてる」をはじめ、絶妙な名言?でおなじみの漫画版・孤独のグルメ第2話のモデルとなった「天下寿司 吉祥寺店」に行って参りました!