読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己【おれ】

多くの「己」が生きる中で「おれ」であること、そんな中二病のような思いから始めました。

漫画やDVDだけじゃない!アマゾンで買える「孤独のグルメ」関連グッズまとめ

【漫画】孤独のグルメ ドラマ 音楽 雑貨・小物 まとめ

【2016/08/14】新商品追加などもろもろ更新

とうとうオフィシャルで巡礼ガイドブックが出るまでに。

もはや説明不要と言い切っても過言じゃないほどの話題作となりつつある「孤独のグルメ」なんですが、アマゾンで買えるのは何も漫画やDVDとかだけじゃない!…ということで、いっちょまとめてみました。

0.目次&関連記事

  1. 漫画関連
  2. ドラマ関連
  3. その他


1.漫画関連

新装版(Kindle&紙の本)

Kindle版だと半額以下とお手頃。

新装版よりも後の話については「新巻が待てない方必見!漫画版『孤独のグルメ』最新話までの週刊SPA!(スパ)掲載分まとめ」にまとめてありますので興味のある方は合わせてご覧下さい。


旧版

文庫本は新装版紙タイプよりも安いですが、特別編「東京都内某病院のカレイの煮つけ」が未収録な点に注意です。

海外版

フランス版

イタリア版

スペイン版

ドイツ版

一昔前に空輸して取り寄せたのがウソと思えるほどのラインナップですね。ドイツ版は10月発売のようですが、この調子で既刊の韓国版、ブラジル版、それとまだ見ぬ英語版も取り揃えて欲しいところ。
数々の名珍言が海を越えて世界へ。もしかしたら語学習得の教材として使えるかもしれませんね。

ちなみにフランス版、イタリア版、スペイン版については過去にGoogle翻訳&エキサイト翻訳でアホアホ検証したことがありますのでよろしければどうぞ。


ドラマCD

ゴローちゃん(※主人公・井之頭五郎の愛称)の声を演じるのは「24 -TWENTY FOUR-」の日本語吹き替えなどでおなじみの声優・小山力也氏。

2.ドラマ関連

Blu-ray

DVD

サウンドトラック

3.その他

おもちゃ&ホビー

とうとう可動式のフィギュアまで発売されることになり、こちらは並盛り版で、より付属品が充実した大盛り版は先日受付終了。限定生産なこと、フィギュアをダブらせるどころかトリプらせたら面白い絵になりそうだって安易な考えの元、大盛り版を3つも予約してしまいました。

フィギュアを買うこと自体が聖闘士星矢の聖衣(クロス)以来と大変久しぶりなんですが、オタクの皆さんにとって当たり前?とされている“保存用・観賞用・実用用”での運用も視野に入れつつ10月の到着を楽しみにしている次第です。

オフィシャル活用例。

BのアームロックVer.は人気だからなのかな、今のところ取り扱いなしですが、もしかしたらそのうちしれーっと発売するようになるかもしれません。

食品&飲料

やはりSeason5ともなるとそれだけで大ヒットって言っているようなもんですから、今後モデルとなったお店の飲食物やドラマで着た服とか小物類がどがーっと売り出される日もそう遠くなさそうですね。

これからもさらなる知名度向上で関連グッズがたくさん出てきそうな気がしなくもありませんが、以上、本日時点でAmazon購入可能な商品まとめでした。