己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

漫画版「孤独のグルメ」最新話までの週刊SPA!掲載分まとめ

  • 2016/08/14:更新
  • 2014/06/11:初公開

2015年9月末に発売された第2巻を巡って、過去にこんな記事を書いてました。

f:id:thyself2005:20140611202013j:plain
皆さんごきげんよう、ある意味SPAマニアの正衛門です。

昨日「最新作の実店舗訪問(通称・聖地巡礼)レポート」を公開しましたが、原作となる漫画版は2008年4月の新装版リリースを最後に、以降は週刊SPA!(スパ)上での不定期掲載というカタチをとっており、次の巻が発売するのはいつなのかとやきもきされているこどグルファンの方も多いんじゃないでしょうか。

原作者・久住昌之氏はTwitter上でこんな嬉しいつぶやきをされておりますが、

いつ出るか分からない最新巻を待ち続けるのも何ですので、今回は新装版出版より後に発売された週刊SPA!掲載分をどどんとまとめておきますので、興味のある方は古本屋やAmazonなどのオンラインストア巡り時の参考にしてみて下さい。(※一部SPAはKindleをはじめ電子書籍化しており、雑誌版よりも安く確実に入手できますよ!)

【第19話】静岡・青葉横丁の汁おでん(2009年6月2日掲載)

【第20話】東京都新宿区信濃町のペルー料理(2010年3月2日掲載)

【第21話】東京都品川区東大井の冷やし中華とラーメン(2010年9月28日掲載)

【第22話】三鷹のお茶漬けの味(2011年6月28日掲載)

【第23話】下北沢裏路地のピザ(2011年11月15日掲載)

【特別編】鳥取県鳥取市役所のスラーメン(2012年5月8日掲載)

【第24話】駒沢公園の煮込み定食(2012年12月18日掲載)

【第25話】東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー(2013年8月20日掲載)

【第26話】有楽町ガード下の韓国料理(2014年6月3日掲載)

【第27話】渋谷区松濤のブリ照焼き定食(2014年6月10日掲載)

【第28話】大手町の博多とんこつラーメンライス缶詰付き(2015年1月6日掲載)

【第29話】日暮里繊維街のハンバーグステーキ(2015年2月17日掲載)

【特別編】パリのアルジェリア料理(2015年5月12日掲載)

第19話よりも前の作品が収録された“新装版”とついに出た第2巻

おわりに

f:id:thyself2005:20140611202014j:plain
2009年から早5年。吉高由里子さんの変化に時の流れを感じました。

たまにあのストーリーっていつ頃の作品だっけかな?って疑問に思うこともあり備忘録がてらまとめてみましたが、本内容がお役に立てばこれ幸いです。

なお、今後も積極的に漫画版を中心とした孤独のグルメ情報や聖地巡礼レポをお届けして参りますのでどうぞお楽しみに!