己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

マクドナルドで話題?の無料トッピング「ピクルス多め」にしてハンバーガーを食べてみた

f:id:thyself2005:20140528204852j:plain
一見何の変哲もないいつものハンバーガーですが、アレが多めです。

久しぶりにマクドナルドに足を運んだので、前々から気になっていた0円裏メニュー「ピクルス増量」を試してみましたよっと。

「Made for You」のシールが貼られて登場したピクルス多め

f:id:thyself2005:20140528204851j:plain
ピクルス挟んでシールも貼る、ちょい手間かけさせて申し訳ない。

カウンターでの注文時に「ハンバーガーのピクルス多め」と伝えるだけでOK。基本的にバーガーメニュー全般に適用可能で、ハンバーガーの場合だと通常1枚のピクルスが倍の2枚になるとのこと。また、ケチャップだオニオンだソースなんかの多めもできるみたいです。

f:id:thyself2005:20140528204852j:plain
ということで冒頭のハンバーガーなワケですが、

f:id:thyself2005:20140528204854j:plain
この日のハンバーガーはフェラーリも真っ青な車高の低さでして、

f:id:thyself2005:20140528204853j:plain
ボンネットの代わりにバンズを開けてみたところ確かに2枚。

味についてはいつものハンバーガー+ピクルス1枚分とまさにそのまんまで、今後も必ず頼みたいというよりはその日の気分で決めたいそんな感じでした。

f:id:thyself2005:20140528204855j:plain
レシートにもきちんと「ピクルスオオメ」の記載あり。

この日は初体験の無料トッピングコールだったこともあり頭が回りませんでしたが、増やせるもの全部増やしたい時は「ラーメン二郎」みたく“全マシ”とかって言えば通じるんですかね?理解あるクルーなら応じてくれるかもだけど、中には北方謙三氏も顔負けなレベルで「ソープジロウに行け!」とのありがたいお告げをいただけるかもしれませんね。