
己【おれ】

多くの「己」が生きる中で「おれ」であること、そんな中二病のような思いから始めました。

千円札1枚でどれだけチャーシュー増やせるか「青島食堂 秋葉原店」に行って試してみた

ラーメン 【東京】秋葉原・神田・水道橋

f:id:thyself2005:20130903202209j:plain

先日お届けした「【秋葉原・青島食堂】行列のできる硬派なラーメン専門店のオーソドックス生姜醤油ラーメン - 己【おれ】」でおなじみの「青島食堂 秋葉原店」なんですが、1,000円で可能な限り盛り盛りにするとどうなるのかと思い、いっちょ試してみました。

で、写真がその結果の「青島チャーシュー麺大盛り(850円)+自家製チャーシュー100円増し+自家製メンマ50円増し」です。

「青島食堂 秋葉原店」の青島チャーシュー麺大盛り(850円)+自家製チャーシュー100円増し+自家製メンマ50円増し…でジャスト1,000円

f:id:thyself2005:20130903202210j:plain
横から見てもうっとり、ああ、昔ながらのこのビジュアルって思えますね。

大盛りにすると麺が250gだそうで、丼も若干高級感が増しますね。

f:id:thyself2005:20130903202211j:plain

さすがにチャーシュー麺の肉を追加料金でさらに増すという、ラーメン二郎でいうところの豚ダブルに匹敵するメニューなだけあり、10枚以上は余裕である肉の量は昔ながらとはかけ離れておりますが、細かいことを考えず味わえるこの感じ、いやはや大切にしたい一杯です。

f:id:thyself2005:20130903202212j:plain
自家製めーん!

f:id:thyself2005:20130903202213j:plain

極太でその存在感を主張するメンマが多かったり少なくなかったりな最近ですが、この細いながらもコリコリッとした食感はいいね。
常時満席のカウンター席だけのお店なのにビールを飲んだりする人を見かけるけど、きっとラーメンのトッピングというよりは酒のツマミとしてとらえている人も意外と多いハズ。

f:id:thyself2005:20130903202214j:plain
完食!

先日「記事を書きながら表示を確認! 編集画面にリアルタイムプレビュー機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ」で公表されたリアルタイムプレビュー機能を試したいがために書き始めた、そのつもりだったんですが、ラーメン見てたら徐々にムラムラしてきて大変なことになりつつも青島食堂はもう閉店しているって始末。明日の昼飯はラーメンだな!

あと、最終的にプレビュータブクリックして確認するけども、リアルタイムプレビュー機能はなかなかいい感じです!

マルちゃん 日本旨いもん新潟生姜醤油拉麺 110g×12個

マルちゃん 日本旨いもん新潟生姜醤油拉麺 110g×12個