己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

Mサイズなのに300gと2人前!群馬県高崎市のスパゲッティは本当に量が多かった

f:id:thyself2005:20120909193928j:plain
見てこの大皿、これでMサイズ(300g)だからね。

実に9ヶ月ぶりの更新となった当ブログですが、「今回漫画版孤独のグルメ第5話のモデル店」を訪れる以外に高崎を訪問する理由がもう1つありました。
↑の写真でもうバレバレではあるものの、高崎のスパゲッティは本当に量が多いのか、それを実際に確かめるというものでした。

パスタ屋なのに座敷完備の「洋麺亭 高崎店」

f:id:thyself2005:20120909193923j:plain

そもそものキッカケとなったのは「@nifty:デイリーポータルZ:高崎のスパゲッティは量が多い」で、その中で取り上げられてた内の1つである「洋麺亭 高崎店」に行ってきたんですが、

f:id:thyself2005:20120909193924j:plain
メニューの時点でクレイジーなのな。

Mサイズで2人前、それも300gってなんかおかしい。
Lサイズにいたっては3人前を通り越して4人前で500gともっとおかしい、いや、正確にいうと嬉しいのだけれども、それでもなんか素直に喜び切れないといいますか、そもそもラーメンとパスタの大きな違いって、パスタって独特の上品さがあると思ってたワケですが、そんな固定観念お構いなしなんだものなー、群馬県民は小麦粉ラブって感じなんでしょうか。

f:id:thyself2005:20120909193925j:plain
f:id:thyself2005:20120909193926j:plain
サラダやチョリソー、

f:id:thyself2005:20120909193927j:plain
ピザだってまあ普通のサイズなのに、

f:id:thyself2005:20120909193929j:plain
パスタだけはこのサイズなのな。

完食するのに粉チーズをどれだけ振りかければいいのだよってハナシではありますが、高崎観光の1つに街のパスタ屋巡りを取り入れてみるのも面白いんじゃないでしょうか。

店舗情報

店名 洋麺亭 高崎店
住所 群馬県高崎市沖町667(地図
電話番号 027-343-9788
営業時間 11:00~23:00(LO.22:00)
定休日 年中無休
最寄駅 群馬八幡駅
リンク 洋麺亭 オフィシャルサイト