読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己【おれ】

多くの「己」が生きる中で「おれ」であること、そんな中二病のような思いから始めました。

新刊発売記念!漫画「孤独のグルメ」登場店の聖地巡礼記事まとめ

【漫画】孤独のグルメ まとめ

この記事について

  • 2016/01/12:「東京都新宿区信濃町のペルー料理」の聖地巡礼記事へのリンク追加
  • 2015/09/27:初公開

f:id:thyself2005:20150925042518j:plain
各店の料理写真をまとめるとなかなか味わい深いもんありますね。

いよいよ!いよいよ2015年9月29日に18年ぶりの最新巻が発売となる漫画版「孤独のグルメ」。ファンの中には発売日よりも前にフライングゲットして「1巻と2巻で孤独のグルメがダブってしまった」と悦に入る方々多数なんて報告を一切受けておりませんが、少なくとも1人はいそうですよね…うん、おれだ。

ハードボイルドながらどこか哀愁漂う表紙の「孤独のグルメ2」。

今回はそんな2巻発売を記念しまして、これまで己【おれ】で取り上げた、今後取り上げ予定のモデル店探訪記、通称“聖地巡礼”記事を1巻&2巻分まとめてお届けいたします!

気になるお店がありましたら実際に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。(※記事化前に閉店してしまった、諸事情によりガラリと変わってしまったなどの店舗は除いております)

続きを読む

【孤独のグルメ】信濃町のペルー料理「ティアスサナ」のフレホーレス&ロモサルタード各セットetc.を胃袋にツインシュートしてきた

【漫画】孤独のグルメ カフェ・喫茶店 【レストラン他】定食・食堂 【アジア・エスニック】中南米料理 【東京】四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

f:id:thyself2005:20160111151901j:plain
「このタマネギ 箸休めを超えた箸休めだ」

昨年9月末に満を持して発売されたっぽい「孤独のグルメ2」なんですが、いるのかいないのかよく分かんないくらいの己【おれ】読者の皆さんはもちろん手に取りましたよね!?

アンニュイな表情が目印の2巻。主人公の歩きタバコを注意する要領で手に取りましょう。

そんな18年ぶりの最新巻が刊行されて早3ヶ月以上経ち、多くの方々が実在店舗を巡りたくて巡りたくて発狂しかねないかもしれないこのタイミングで、同作品第2話「東京都新宿区信濃町のペルー料理」の舞台となったスポーツカフェ「ティアスサナ」の聖地巡礼レポートをね、今回はお届けしたいと思います。

続きを読む