己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

【孤独のグルメ】「鳥取県鳥取市役所食堂」のスラーメンとカレーを食べに東京から飛行機乗って行ってきた

f:id:thyself2005:20140706140850j:plain
あの味を確かめにはるばる行ってきましたよっと!

いよいよ本日7月9日23時58分よりスタートのドラマ版孤独のグルメもまさかのSeason4突入と実にめでたいワケですが、このめでたいという気持ちをどう表現したらいいかちょっと考えてみましたところ、「そうだ、(京都じゃなく)鳥取行こう」という結論に至りまして。

2年前の週刊SPA!2012年5月15日号に掲載された「【特別編】鳥取県鳥取市役所食堂のスラーメン」に登場した名物メニューを味わいに、東京からわざわざ飛行機使って役所メシを堪能して参りました。

f:id:thyself2005:20140709100204j:plain
あまりに素っ気なさすぎて観光目的ではまず訪れない場所ですし、

「めでたいのはドラマじゃない、オマエの頭だ」なんてありがたいツッコミを数多くいただけそうな予感がしてなりませんが、2014年7月現在孤独のグルメ史上最西端の聖地にして作画担当・谷口ジロー氏の生まれ故郷となる鳥取県初上陸レビュー、最後までどうぞお楽しみ下さい。

続きを読む