己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

【孤独のグルメ】学食サンダーバード基地!東京大学地下「本郷中央食堂」の名物・赤門ラーメンハーフとエコノミー定食etc.

f:id:thyself2005:20130820192832j:plain
「E・A・H 最強だと思う これを一発で組み合わせた俺 胴上げもんだな」

昨日8月20日(火)発売の週刊SPA!8月27日号に漫画版・孤独のグルメ最新作「東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー」編が掲載されました。

【2015年9月追記】18年ぶりの最新巻にも収録。

前作「駒沢公園の煮込み定食編」から実に8ヶ月ぶりの新作であり、その間実写ドラマ版はSeason2、Season3放送と順風満帆もいいところであり、おいおい漫画の方はすっかり影を潜めてしまったのかい?
…と思いきやのこれですよ、冒頭のこのセリフ。

f:id:thyself2005:20130820192745j:plain

『ああ、ゴローちゃんはいつまで経っても変わらぬまんまだ!』『それでいいのかゴローちゃん?』と、交錯する2つの想いがギュギュと絡み合って胸締めつけて泣きそうになったのはここだけのハナシということで、今回は最新作の舞台となったかの東京大学本郷キャンパス内にある地下中央食堂の現地レポートを早速お届けしたいと思います。

続きを読む