己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

知ってて損のない豆知識?ラーメン二郎三田本店講座【番外篇】

f:id:thyself2005:20080725233601j:plain
二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物也!

そんな名言の元、2年以上前に書いた「ラーメン二郎三田本店講座【詳細篇】 - 己【おれ】」では、二郎に関する基礎知識、店舗での基本的な立ち居振る舞い方について解説しました。

おかげ様で同記事は実に多くの方にご覧いただき、3年近く経った今でも十分通用する、ジロリアン予備軍にとって永遠のバイブル*1であると勝手に自負しています。

そこで今回はもう1歩突っ込んで、三田二郎における不要なようで必要な、いらないようでいるような、さよならだけどさよならじゃない、そんなトリビアを【番外篇】と称してお届けしたいと思います。

そもそも前回の【詳細篇】も一般人にとっては不必要そのものですからね、二郎を知ってる人も知らない人も、ここはひとつ気軽に読んでもらえると嬉しいです。

*1:ジロリアン:ラーメン二郎に魅了され、その中毒性にとりつかれて禁断症状を起こす人々の総称。

続きを読む