己【おれ】

主に東京・グルメ・漫画・旅行ネタ。己【おれ】と命名するも乙【おつ】と勘違いされることもよくある残念なブログです。

【極論】20世紀少年の時系列+推論

20世紀少年を難しく感じさせるものは何なのか?
卓越したストーリー展開はそうなんですが、人物の意味深な表情だったり発言だったり、読者を2重にも3重にも勘違いさせる巧妙なトリックにあると自分は考えます。
浦沢マジックとでも言いましょうか、マジックで「よく見てください」と言いつつも、実際はそっちじゃないところでトリックが動作してるような、そんな感じです。

そこで、20世紀少年の展開をどうしても推理してしまう自分&皆さんのために、今回は同漫画のストーリー展開を時系列にまとめてみました。
もちろん時系列にまとめるだけで解決するほど単純じゃないので、持論を盛り込みました。
よかったらあなたの推理の参考にしてみて下さいね。(通常:事実、太赤字:妄想推理)
※加筆・修正は随時行ないたいので、お気づきの点等ありましたらコメントでお願いします。

続きを読む

20世紀少年&21世紀少年に対する推論【其の2】

ちなみにバッジって宇宙特捜隊だったんですよね。推論【其の1】でもバッジ騒動については言及したんですが、そこでは地球防衛軍バッジって書いちゃいましたよね。地球防衛軍=現“ともだち”の軍隊であって、それとバッジの名称を混同してました。こちらでお詫び&訂正ということで、申し訳ないです。

続きを読む